FAQ
よく見られてる質問
ご利用上限金額について
「ララPay残高へのチャージ」、「お支払い(決済)」、「フレンドへ送金」、「他Payへチャージ」の際にはご利用上限金額があります。
なお、一度に保有できるララPay残高の上限は、ララPayマネーは100万円、ララPayライトは50万円までとなります。
ララPayライト | ララPayマネー | ||
---|---|---|---|
残高 | 50万円 | 100万円 | |
チャージ | 前給チャージ | 前給に準ずる | |
セブン銀行ATMチャージ | 10万円/日、50万円/月 | ||
利用 | 決済 | 10万円/日、50万円/月 | |
フレンド送信 | 10万円/日、50万円/月 | ||
他Payへチャージ | 10万円/日、50万円/月 | ||
セブン銀行ATM出金 | - | 10万円/日、50万円/月 |
参考FAQ:
「ララQ」とはどのようなサービスですか?
本人確認ができない
- 別の「ララQ」アカウントをお持ちで本人確認済みの場合
→ 「ララQ」アカウントは、お客さまごとに1アカウントのみとなります。
※お心当たりのない場合は、ララQコールセンターまでお問い合わせください。 - 外国の政府等において重要な地位の方やその家族に該当する場合
→ 外国PEPsについては外国PEPsとは?をご参照ください。
- 撮影いただいたご本人の容姿が不鮮明の場合
- 撮影いただいた公的身分証の画像が不鮮明等で読み取れない場合
- 入力いただいた本人情報が公的身分証と一致しない場合
本人確認の審査状況が知りたい
本人確認の申請後、本人確認の結果が出るまで、数日かかる場合があります。
本人確認の結果は、「ララQ」アプリのプッシュ通知でお知らせ致します。
お手続きの状況を確認するには、以下2通りの方法がございます。
【確認方法】


方法2.「ララPay」ホーム画面から右上の人型アイコンをタップし、「アカウント設定」画面の歯車アイコンの下に現在の状況が出力されます。
本人確認情報の変更ができない
本人確認情報の更新ができない場合は以下の理由が考えられます。
・入力した本人情報に誤りがある
→ 入力された本人情報とご利用いただく公的身分証の内容が一致している必要があります。
・変更後の本人情報で別の「ララQ」アカウントが存在している
→ 「ララQ」アカウントは、お客さまごとに1アカウントのみとなります。
※お心当たりのない場合は、ララQコールセンターまでお問い合わせください。
【本人確認情報の変更方法】
1.「ララPay」ホーム画面から右上の人型アイコンをタップしてください。
2.「アカウント設定」画面のお名前の横にある歯車アイコンをタップしてください。
3.「アカウント情報」画面の「本人情報」をタップしてください。
4.「本人情報」画面の変更項目をタップし、本人確認手続きを行ってください。
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