Q.本人確認ができない
以下に該当する場合は、本人確認ができません。
- 別の「ララQ」アカウントをお持ちで本人確認済みの場合
→ 「ララQ」アカウントは、お客さまごとに1アカウントのみとなります。
※お心当たりのない場合は、ララQコールセンターまでお問い合わせください。 - 外国の政府等において重要な地位の方やその家族に該当する場合
→ 外国PEPsについては外国PEPsとは?をご参照ください。
また、本人確認手続きの入力情報が以下に該当する場合、本人確認ができません。
- 撮影いただいたご本人の容姿が不鮮明の場合
- 撮影いただいた公的身分証の画像が不鮮明等で読み取れない場合
- 入力いただいた本人情報が公的身分証と一致しない場合
参考FAQ: